今日は4/10

食欲が落ちてから3週間経ちました。


今日も補液で通院。食べなくなる前の体重は37.5〜37、去年は38.5とかだったはず。

食べなくなってからは最低が35.5で、36.5になる時もあり。

今日は36。毎回測るのが怖い。。


3月下旬から補液はほぼ週2にしてますがもう少し様子見て週3にするかも…


お金もないし在宅勤務にしてマロンについていたいので転職活動を始めました。正社員から正社員なので何ヶ月もかかるけど…良い方向に行くといいなショボーン


マロンは食べないし、仕事で一人にさせてる間は心配でたまらないし、本当は一日ついててあげられたらもっと食べさせることが出来るのにとか、もっと通院できるのにとか、焦りと不安でいっぱい…完璧を求めすぎだとわかってる。わかってるけど…

幸い、本人はまだそんなに不自由な感じではなく、ひたすら眠い…って感じなのでお留守番の間も多分そんなに辛くはないはず。


どこのおうちも、一日中家に人がいられる環境ばかりじゃないよね。

生活する上で仕方ない部分はわかってるんだけど…

命が終わってしまったら戻れないから、仕事なんか辞めて全てを捨てて注ぎたくなってしまうショボーンでも私の人生もあるし…とりあえず看護と転職活動がんばる。

転職なんてしたら更に余裕がなくなって結果マロンの看護にも響いて良くないんじゃって周りに心配されたけど…このままでいるだけが良いと思えない。良い方向に行かないなら、また考える。現状維持で納得いくなら、その時そうする。



桜が綺麗な3/26、主治医の元へ通院


去年の12月ぶり。

12月に処方された薬(ファモチジン)が切れたら、先生の見立て通り血便がまた出るようになったのでファモチジンはずっと飲んでみることに。

4ヶ月分処方。


血液検査の結果、腎臓は12月と変わりなし。てっきり腎臓のせいで食べないのかと思ってたのに…


これといって急に悪くなった数値もないし、先生的には去年5月に切除した肥満細胞種が胃に影響して出血、血便が出てるかも?と。


かも?なのはハッキリ分からないから。ただファモチジン飲んでる間は血便出なかったからこれが効いてるとしたら胃かな?と。。


3/26からファモチジン飲んでるけどまだほとんど血便出る…。近所の先生は血便はあまり気にしてないけど。


大小、毎日出てるのでそこは良いポイント。

食欲は戻らないけど、全く食べなくなった期間もあったのでそれに比べると4月に入ってから毎日少し食べてる感じ。。


沢山食べてたころ、3月のお散歩



やっと冬が終わったからって久しぶりに公園に行ったけど、すぐに「もう帰る」って。

年取ったねぇって話したね。


お日様にあたるキミの耳毛の愛しさよ飛び出すハート




強制給餌はしてないけど強制給餌にも使うすごく高カロリーなチューブ食…

無理な延命に近い気がして躊躇。あげてない…。どうなんだろう?あげた方がいいのか悩む…。自然の流れなら、自然に沿いたいけど…


会社のおばちゃんにたまたまもらったモンプチのグレイビーソースかけがお気に入りで一番食べる率が高い。おばちゃんありがとうお願い愛

あと銀スプの三つ星グルメの15歳の青。パウチこれしか食べない泣き笑い

主食のカリカリは味が薄いらしい療法食(腎臓サポと消化器サポ(可溶繊維))はやめて、ロイカナのシニア(去勢用)

マロンの好きなシーバ足して、おかかとササミのドライをトッピングしてる。明け方食べることが多い。


お湯かけフードやレバーは食べない。

今のところボイルした小海老に落ち着いてる。投薬に便利にっこりちゅーる食べないのはなぜ…また食べてくれるといいなぁ。


17歳すごいねぇって言われるけど本当に17歳なんだなぁ。。人間にしたら90代。マロン赤ちゃんみたいだからなぁ。

昨日なんて珍しく丸一日だっこでした。今日は一人でカドラーで寝てる大あくび


人に、マロン幸せだねって言ってもらえると涙出そうになる。みんなありがとう…悲しい


愛しさの再確認の時間だなって思う。

ルナの時には無かった。病気であっという間だったから。

マロンが愛しくてたまらない。

マロンありがとう、これからの時間、大切に過ごそうね赤ちゃん泣きハート


命が咲き綻ぶ春。どんな命も輝いている。