マロンと雪の写真を残したいのでブログニコニコ雪の結晶

17歳、思い出沢山残したいねスター


まずはお正月鏡餅



2年ぶりに帰省して年越しできましたおせち



マロンの体力が心配だったけどそれどころか美味しいものいっぱいもらって元気モリモリでした!


マロン、ミィがいないのが不思議で探しまくってたけどいないから逆にリラックスできたという…

マロンがこたつに入ると中にいるミィちゃんに怒られていたなぁとか色々思い出しました三毛猫


ミィちゃんもきっと一緒にいたはずラブラブ



友達と初日の出ならぬ初日の入(笑)



綺麗だった〜



2年ぶりにオバにも会えてハート

なみちゃん下手したら5年ぶりくらい?驚き



かわいすぎてたまらなかった照れラブラブ



そして初雪!





思ったより積もった〜


マロンと雪の写真がない気がしたので撮ってみたカメラハッ



↑ちょこっと触ってもうギブで困った抱っこしてくれになった(笑)

※安全には配慮してます。


5日から仕事始め。

マロンお留守番頑張ってくれてありがとう悲しい

リモートの会社だったら良かったのになぁ。。



4日は美術館始めしてきました花


イスラエル博物館所蔵の印象派!

ずっと楽しみにしてた〜よだれキラキラ


一番観たかったポツダム広場は圧巻でした…

ひとつの作品がこんなにダントツに高評価な展示って初めてかも。。

また目玉じゃない作品が良いんだろうな〜と思ったけど全くそんなことなかった。これは観れて良かった…実物こんな色じゃないけどアセアセ


(ネットの拾い画像)


レッサーユリィは知らなかったのですがこの展示にあった4作品はどれも素晴らしかった。

ずっと観ていられた。

これからもっとユリィの絵を観たい。


私は元々美術の人ですが、近年すっかり美術館巡りが板についてしまい。楽しくて仕方ないお願い


写真okスペースで撮影したもの。

全く実物通りに映らなくてモネの睡蓮ですって言いたくないくらいだけど記念撮影てことでにっこり



ユリィに続き、カミーユコローも今回ハートに刺さった画家でした…

風景画は観たことある気がするけど中に入れる人物の描き方が神すぎた




ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌ、ドガはやっぱり今回も刺さらず。たまに好きな作品もあるけど今回は無かったなぁ。

いつか急激に好きになるかもしれないし、ならないかもしれない…


何を観ても刺さっちゃうシニャックも然り。シニャック好きすぎておかしい。

モネの睡蓮は3種あってどれも趣きが違くて良かったなぁ。なんか最近モネの崖の絵に惹かれて崖ばっか観ちゃう謎現象。マイナーだよな…

ルノワールとピサロはなんとなくわかってきた。なんとなく。


今回はそんな感じ。とにもかくにもレッサーユリィの虜にならずにいられない!!!!

時間できたらもう一回行きたいなぁ目がハート飛び出すハート


今年は今のところフェルメール展が目玉?

フェルメールはどちらかというと苦手なのでもっと知る機会になりそうで嬉しい(苦手で今まで避けてた笑)

フェルメール展多いな、コロナで大量搬出難しいからとか…?真顔日本人ウケいいのかな。。


とりとめないのでこの辺でふとん1ふとん2ふとん3