動物病院で撮れた写真↓

(※先生と私しかいなくて安全確認済み)


マロンくん現在2つの病院に通ってます。

1つは目の主治医がいる少し遠い病院、もう1つは私がボランティアで付き合いが長い近所の病院病院


7月から腎臓をサポートする補液処置を週1で始めたので、主治医は3ヶ月〜半年に1回、近所の病院は週1で通ってます。


ミィちゃんは家でもできましたがマロンは怒るしじっとしてないので全然できず笑い泣き

しかも針が抜けやすいタイプらしく先生が刺しても抜けまくる始末笑い泣き

でも賢い子なので我を失う怒り方はせず(気が強くてハッキリしてる)ひたすら抗議するのを無理矢理抱っこして言い聞かせてる〜ので私はミミズ腫れの傷だらけ〜〜〜


本人状況分かっていて本気噛みとかパニックにならないし根に持たないし(猫は嫌な記憶は覚えていて警戒心が強い)サッパリしてて本当にマロンはいい子です!!

終わると「やれやれ」と自分でキャリーに戻って帰りの自転車タイムを存分に楽しみ(外大好き)家帰るとご飯でストレス解消してすぐ甘えてくれるというラブ自由奔放ないいヤツ…


充電式湯たんぽ(ブランケットにくるんでる)がお気に入り↓



久しぶりに主治医の元で検査したので覚書!


12/4

血液検査、腹部と心機能エコー、目の検査

3.92キロ(夕飯前)


自宅で補液が出来なかったので今は近所で1でビタミンB(写真見せた)と透明の混ぜたのを200mg(1キロ50mg)うってる


ビタミンデメリットは無くメリットしかないから全然ok サポートになる

補液は近所の病院さんで、うちでは検査等してうまく使っていきましょう^^て言ってもらえた。

忙しいのに説明も質問も親切丁寧でほんとに先生神対応えーん


補液を50で始めようとしたのは、主に心臓などに負担になるかもしれないから。

でも今日エコーで心臓から何から診てもらって(心臓や心臓の血管()腹部の内臓、膀胱まで)全部大丈夫だった!よかったーラブラブ

マロンくんは200mg打っても問題ないからこのままで良いってキラキラ



血液検査も全部異常なし、横に手書きで前回の数値書いてくれたけど前回(7月最初)より腎不全良くなってたハート

BUNとクレアチニンは数字下がった方がいいんだって。

血小板は青字だけど猫は血小板の大きさにすごく個体差があって、顕微鏡で見たら異常なかったから気にしなくて良しグッ


目も、先生がずっと前の結果と比べて変わりないって!!!!ハートキラキラ目薬続けましょうお願い


お金かかったけど今年は2回しか来てないし補液の結果がどう出てるかや血液、内臓、目、全部必要だから良かった100点


ただ、血便が出たこととその時の写真、今はもう大丈夫(近所の先生に診てもらった)なこと言ったら、やっぱり出血はしてそうだとあせる

前は大腸炎の疑いだったけど写真のうんちが真っ黒なのと、忘れたなんだっけ、なんかの所見から、胃からの出血の可能性が高い。

5月に別の先生で肥満細胞種の切除してるけど、もし体のどこかにこれがまだあったらこれが悪さしてる可能性。。

これは悪性なので肝臓や脾臓に転移すると大変なんだけど今日エコーで見たら無かったあせる



これのせいと決められないけど、ヒスタミンH2ブロッカー(ガスター10=ファモチジン)がよく効く。

また、これは偶然だがファモチジンは腎不全の胃腸薬としてよく処方する薬なので、もし肥満細胞種じゃなくても悪いことにはならず、むしろ合うプンプンキラキラ


ファモチジン20日分5(11/4)処方


20日間飲み終わったら、

今度は何も飲まないで12ヶ月様子を見てください。

それで血便が出なければ終わり。

もしまだ出るようだったら引き続き処方。

もしまた出たら診察行きましょう〜


マロン誕生日わからないから1/1で数えてるんだけど1月で17歳ですキョロキョロハッ

ゆっくり健やかに過ごしてね〜お願い流れ星


来年は薬をもっと真面目に飲んでくださいほんと…元々食に興味あるタイプじゃないのでどう頑張っても飲まない時は飲まないぼけー

その代わり小さいことは気にしないから薬自体はあまり嫌がりもしないんだけど…いいんだか悪いんだかあしあと



余談ですが飼い主はハリーポッターの大ファン、ポッタリアンですニコニコ

20周年記念で色々と催しが行われてますが、中でも映画館でまたハリーポッターが観れてとっても最高でした…

全作映画館で観たけどやっぱすっごい前なのでどうしてもまた観たいと思っていて!!
賢者の石はまさかのIMAXで上映して大感動えーん
アズカバンは数年前にシネマコンプレックスっていうオーケストラの生演奏流しながら観るコンサートでこれまた感動し…アズカバンだけ合唱があるのでものすごく良かった…

そして炎のゴブレットが一番好きなんですが…劇場で観れるなんて…ほんとにありがとうえーんえーんもうめちゃくちゃ良くて終わった瞬間に後100回観たいと思っちゃったえーんえーんえーん

更に今日は不死鳥の騎士団へ!劇場パワーが止まらない…知ってるはずなのにいちいち感動する笑い泣きすっごい良い!!!映画館住みたい!(笑)

明日の謎のプリンスも行きたいけど流石に無理だ〜ぐすんラストの死の秘宝2だけ行こうかな!!
あぁ、謎のプリンス観たかった!年末年始に家で上映会しよう…
年末年始はキングヌーの常田さんのドキュメンタリーフィルム配信もある…!!楽しみ!
そして元旦はハリーポッター20周年記念でキャスト同窓会!!!!
来年は日本初上陸のハリーポッターの子供達編の劇と、本国より早い世界最速公開でファンタビ3もやります!!!!!
あぁ、2022年が早くもアツすぎるえーん

今年の丸ノ内イルミネーションもハリーポッターラブラブ
プロジェクションマッピングがすっごく良かった!もう一回くらい行けますよーにクリスマスツリー

素敵なXmasをお過ごしくださいハートグリーンハート