ヒヨコピンク薔薇うさぎイースターマロンうさぎピンク薔薇ヒヨコ



マロンの病院覚書!

目の検診は良好(というか大きな変化なし)なので最近の検査は3ヶ月に1回くらい。
なぜかわからないけどこの1年で目ヤニ減った!
目の中の状態が良くなることはないけど、目薬が予防になってるかな?という感触。
このまま騙し騙しいけますように!

後は特に病気ないけどシニアなので年2回血液検査をするよう気をつけていて。
次は6月かなと思ってたけどこのごろ多飲多尿と食欲増加、イライラが気になるので4月に検査しました。

もう14歳なので先生も腎臓かホルモンが怪しいかもって。
私も何かしらあるかもって思ってたんですが…

血液検査(ホルモン含む)は全部花丸の数値!
14歳と思えない〜
ニコニコ 合格

膀胱炎も大丈夫そう!
ちょっと濃度が薄いけど回数が多いから問題なし。

いやしかし食欲も水分摂取も増えてるんだけどな…単に暖かくなったから?
何はともあれ良かったですピンク音符


ただ腎臓の数値は、腎臓が2/3悪くならないと数値に出ないので外注に出せば腎不全初期が見つかるかも!ってことで外注に出しました

14歳だしフードに腎臓サポート混ぜようかと考えてたから良かった!初期じゃなかったらタンパク質が足りなくなるから混ぜないで良いと言われました笑い泣き気が早かったあせる

あと気になるのはイライラ。
少し前から攻撃がすごくて、フードのストライキか季節的なものかストレス?など考えてましたが2週間くらい前から落ち着きました。
でも病院ではやっぱり機嫌悪くて…

検査で先生に預けたら今までに無いくらい怒ってたとアセアセ
もしかしたら関節などどこかが痛いか、怒りやすいとなると脳の腫瘍の可能性もあるらしい…

けどそうなってきたら別の症状も出るので、ということで今回は見送りました。
全力で走ってジャンプして遊んでるし、ぺろぺろして気にしてる様子もないし、全身触ったり揉んでも痛がらないから関節痛に見えないけど…猫は分かりにくいからショボーンあせる気をつけて見よう。

検査結果はすごく良かったけど少しモヤモヤな結果となりましたあせる油断禁物!


毎日かわいすぎラブラブ

帰宅すると飛び起きて「おかえり!」って走って来てくれてスリスリとだっこだっこ晴れ

だっこ魔なので肩に乗っけながら何かすることもしばしば…肩のり猫(笑)

掃除機で吸っても退かないしお風呂も臆せず淵を歩いててあしあと雷やサイレンは確認に行かなきゃ!ってなるし、肝が座ってるボスタイプだけど本当は毛布ちゅーちゅーが趣味でデレデレの甘えん坊〜チュー

マロンと暮らす毎日が幸せですグリーンハーツ