犬ポピーの日記です犬

12/17
とてもしっかりしています
こんな風に先生や私達を見つめてくれますハート


お散歩も車イスを使って上手にでき、得意げな顔でお散歩しましたブルー音符

オムツをとって車イスに乗せてごはんとお水をとりました。
後半にうんちをしたので寝たままより立ってしたい気持ちを感じました。

なでなでとみんなの声が気持ちよくて眠ってしまいました流れ星


保護当初は震えていて目が合うことがなく、お散歩もキュンキュンと鼻鳴きをしたりしていましたが今では別犬のようです!

少し前はポピーの目の前に手や顔を近づけるとすごく怖がりましたがそれが減りました。今では怖がらせないようそっと撫でるとうっとりしてくれます。
お鼻についたフードも嫌がらず拭き取らせてくれるようになりましたニコニコ

今の場所とお世話してる人たちが自分を悪いようには扱わない、と理解してくれています。
16年間住み慣れた場所と人から離れ、ショックが大きかったけどまた人間を信じてくれています。とてもとても賢い子です。ポピーありがとうピンク音符


12/18
午前中はボランティア仲間のトリマーさんがシャンプーをしてくれました
綺麗になってサッパリしましたピンク音符

夕方は今日もしっかりしていて、「頭をあげたい!」と主張し、頭を支えてあげてごはんが食べれました。

お散歩は元気はつらつでいつもより沢山歩きました!車イスでのUターンがお手の物になりましたチョキ

ポピー、もうすぐ里親希望者さんのおうちに移動になります。

病院にも人間にも慣れてきたのにまた移動させてしまうのは心苦しいです。
しかし先生が朝出勤すると鳴いていて、泊まった時も明け方になると決まって鳴いていたそうです。
ボランティアがお世話に行ったり先生が診たりしてくれてますが、一日のほとんどは病院の入院ケージの中です。

もっと良いところに行くからね、みんな優しいよ大丈夫だよ、◯◯さんちの子になるんだよ、みんなポピーが大好きよと声をかけていますクローバー


血液検査をしました。
結果は肝臓の数値が高いものの問題なく高齢にも関わらず良い状態でしたハート

ただ体重は8.7kg→7.5kgに減っています。
毎日ad缶を食べてはいますが…メンタルは回復しましたが体調は老化による衰えがみえます。

一喜一憂ではありますがポピーが色んな表情を見せてくれるようになり嬉しい日々です。