犬ポピーの日記です犬

ごはん、お水、オムツ換え、お散歩が終わってウトウト眠いところ流れ星


先生とボランティアみんなでなでなでし、呼びかけます。色々な言葉を呼びかけますが「ポピー」と呼ぶと嬉しそうですハート


12/10
届いた胴輪を試したけれど抜けてしまう。
お散歩時のおしっこなし。
ボランティアが抱っこしたら安心して寝はじめましたハート

12/11
朝下痢をしていた。
お尻周りの毛を刈ってもらう。
ごはんは完食。
バギーを持っていったけれど小さくて合わず。

夕方は朝と違い様子がしっかりしていた。
先生から散歩の許可が出たので小雨の中、少しだけ散歩、おしっこなし。
甘えるそぶりがあり、ボランティアが寝かしつけたら安心して眠りました。


12/12
ウトウトしていたがご飯の匂いがしたら起き、完食。お散歩時のおしっこなし。
お散歩から帰るとまたまどろみ始めましたキラキラ


褥瘡部分は新しい皮膚が再生され綺麗になりました100点

点滴は毎日してもらっています。
12/10から3日間、外でおしっこをしていません。(おむつではしています)
お散歩のときに外でおしっこするのは今までの習慣だったのではと思うので、変化となります。

甘えるようになったのは居場所が変わった不安が減ったのではと思いますピンク薔薇

先生が泊まって下さる日もあり、とても有り難いです。ポピーが寂しくないようラジオや音楽を聴かせて下さっています。
ご飯はad缶、お薬や点滴、リラックスするサプリなど与えていただいています。

事情を知ったポピーの顔なじみの近所の方がタオルやシーツなど寄付して下さいました。

各SNSからもポピーへの応援メッセージ、労りの声をもらっています。

ありがとうございます。