ポピーについて沢山の拡散、お声がけありがとうございます。


まずお知らせしたいことは、ポピーの状態の変化から募集を全国から近隣での募集に変更となりました。

詳細を綴ります。


ポピーは12/5に施設から今預かっていただいている動物病院に移りました。

12/5の移動前は円形のケージの中をつたいながら一人で歩ける状態でした。


しかし移動してからは自力で立つことが出来ず、前方と後方を支えないと歩けない状態です。(↓12/9に撮影した動画です)




12/6、病院でad缶のウェット(高カロリー療法食)をあげ、完食。

12/7、施設から持ってきたいつも食べていた固形フード+ad 完食しましたが食いつきは落ち

12/8、保護前にいつも食べていた固形フードを食べなくなりました。


12/8は歩く気力も少なく、外に少し出しておしっこをさせました。


12/9本日、ad缶のみにしたところ完食。

上記の動画のように歩き、外でおしっこをしました。


フードを食べている時と水を飲んでいる動画です↓(12/9撮影)








自立ができなくなったことと、

いつも食べていたフードから食べやすいウェットに変わったという変化がありました。


また、よく鳴いていましたが(高齢と認知症のため)

12/8より鳴きが減りました。


獣医師によると、元気が落ちているとのこと。


保護からまだ4日ですが、保護前の状態から状況が変わっています。


このことから今は移動させず、しばらく病院で獣医に診てもらう運びとなりました。


SNSで多くの方に拡散していただき、複数の方から引き取りの声や検討の声をいただきました。

本当にありがたいことで、感謝してもしきれません。ありがとうございます。


しかしポピーの状態を考えしばらくは病院で診てもらい、募集は都内の近隣に絞ることとなりました。


発信時は安楽死の可能性がゼロではないと記述しましたが、現在施設の方からのアクションは全くありませんので強行に安楽死させるということは無くなりました。ご安心下さい。


寄付をしますと申し出てくれた方もいますが、寄付金は募っておりません。お心だけいただきます。


またポピーが元いた施設につきましてはこちらで話し合います。

いただいたご意見などは報告書と共に提出させていただきます。



毎日の流れとしましては、

朝早く獣医が出勤しポピーの世話をし、夕方はボランティアが交代で行っております。


おむつは13回交換し

フードはad缶、お薬も毎日与えています。


点滴の様子↓




動画では首輪とタオルで支えて散歩をしていますが胴輪を発注したので近日中に胴輪でのお散歩に切り替わります。

散歩時には必ずおしっこしています。


褥瘡は回復してきています。


散歩から帰ると疲れてそのまま眠りにつきます。


またブログにてポピーの状況をご報告させていただきます。