【12/9追記】沢山の拡散、お声がけありがとうございます。

ポピーについての記事を新しく書きましたのでご覧下さい。こちらがリンクです↓

簡略化しますと、保護してからの4日間でポピーの状態に変化がありしばらく動物病院で診てもらった方がいいという事になりました。
ポピーの状態から募集も都内近隣に絞らせていただきます。

また、発信時は安楽死の可能性がゼロではないと記述しましたが、現在施設の方からのアクションは全くありませんので強行に安楽死させるということは無くなりました。ご安心下さい。



------------------------------------------------



【重要】この子を里子に繋げるために情報拡散にご協力下さい!!
私達ボランティア4名しか携わっていません。

こちらは東京ですが里子に出す場合、全国各地構わないのでどうか幅広く拡散のご協力をお願い致します。

ツイッターでも掲載しております。ツイッター→@poppy_satooya

預かっていただいている病院は年内いっぱいのお約束になっています。
安楽死の可能性はまだゼロになっていません。

どうか、よろしくお願い致します。


この子の名前はポピー

老人ホームの看板犬として16年間ホームで飼われていました。

とても賢く優しいポピー、施設の利用者や色んな人に撫でられても決して噛んだりすることはなく

利用者や地域の方々や職員、みんなの癒しとなり地域に貢献している看板犬でした。



ポピーは年をとり、認知症になり、鳴くようになってしまいました。

そうしたら苦情が入り、安楽死をさせる声があがりました。

「あと一週間以内に行き場が決まらなかったら安楽死させる」というところまで来ました。



現在、ポピーの里親さんになっていただける方を探しています。

こちらは東京都ですが国内どこの地域の方でも構いません。

現在は動物病院に一時預かりをしてもらっていますが、夜になるとひとりぼっちになってしまいます。

16歳の女の子で柴系のMIX、大きさは柴犬くらいで体重は現在9キロくらいです。

避妊済み、予防接種済み、認知症があります。

この記事を消すまでずっと募集しています。

繰り返しますが、預かっていただいている病院は年内いっぱいのお約束になっています。

安楽死の可能性はまだゼロになっていません。

何かありましたらこちらのコメントか、私の連絡先をご存知の方はそちらへご連絡下さい。

よろしくお願い致します。



追記

もう一人のボラさんが書いた文です↓

16年間も、介護施設で利用者さん、スタッフ、ご近所の方に、愛され、可愛がられ、みんなを笑顔にさせてくれたポピーちゃんが、新しく入ってきた上司の判断で、スタッフにいきなり紙切れ1枚での安楽死の通達がありました。

ボランティア仲間と、レスキューしました。
年内とのお約束で、動物病院に預かっていただいています。
日々のお世話は、先生と、仲間が交代でしています。

移動する当日まで、施設の中でサークル内では歩いている動画をスタッフに見せてもらいましたが、移動した日から、ほとんど自力では歩けない状態です。
ポピーちゃんなりに、元気な姿を見せることがお仕事と思っていたのでしょう。
病気に移動して、きっとその気力、頑張る必要がないと思ったのかもしれません。

下記の記事を、読んでいただき、ご協力していただける方は、拡散していただけたらと思います。

本来であれば長年暮らした場所で最期を迎えさせてあげたいのですが、それが叶わない今、全てを受け入れ頑張って生きようとしているポピーちゃんを、安心させてあげたいです。

よろしくお願いいたします。