東日本大震災から7年、来年で8年ですが命の火は続きます。

2000円弱で猫のごはんが8kg買えます。

過去ブログと同じ募集になるので参考にリブログします。

リンクはこちら↓

過去ブログ↓(寄付先の詳細と寄付のやり方が載ってます)


よろしくお願い致します。



ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符音符ハート花束赤薔薇ピンク薔薇クローバーピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツジンジャーブレッドマンパフェ



ミィさんとマロンの通院覚書(9月、10月)を書き途中なんですが色々あって細かいアップは難しいかもアセアセ書いちゃおう!


マロン10月に体調崩し先日E病院へ。(たまたま主治医とお知り合いの先生でラッキー)

血液検査は異常なしですが胃のエコーをしたら白い何かが。正体はわからず(内視鏡やるしかないらしい)次に主治医のとこに行ったら「胃壁の高エコー化」と伝えてと言われました。

腫瘍ではなさそうとのことと、マロン元気になったので大したことないと良いけど…

9月の眼の定期検診では
白内障は進行し、水晶体に歪みがあるものの(奇形)かえってその不幸が好転し歪んだ隙間からモノを見ることが出来ているそう!

嬉しいニュースでした

全盲にならないかもという期待

しかしいつか全摘する可能性は消えず。

悩んでも仕方ないので投薬と定期検診を続けます

1日にジクロフェナク1回ヒアルロン酸2回では炎症を防げなかったため
1日にジクロフェナク1回ヒアルロン酸3回に変更になりました!


ミィさんは三毛猫
半年ぶりの定期検診、腎臓の数値がかなり進行していて。

9才で腎不全ステージ2〜3

食欲もなく一度短期入院

右手の血管が潰れているので長期点滴に向かないと判明(左手も潰れちゃうから)

現在は自宅で2日に一度〜毎日リンゲル補液

あと話題の新薬、ラプロスを毎日投薬

最近はプレドニゾロンとセレニアだったのでそこに追加

主治医は遠方のため腎不全は近場の病院

癌とエイズは引き続き主治医の元で薬をもらい半年に一度検診に行きます

ミィさん病院はストレスでしたが家での補液は母に構ってもらうのが嬉しいようでものすごく協力的(笑)

母に申し訳ないなと思ってましたが簡単なようで一安心

近場の医師は 病弱だしいつ死んでもおかしくないですからね〜て感じですが
主治医は この数値なら腎臓はある程度回復すると思いますよとのこと

一ヶ月経ちますが食欲は戻ったようです。

ミィちゃんはゆっくりのんびり穏やかに日々を過ごしてね…


目薬も補液も協力的な子達で二匹に感謝ですお願いラブラブ