少し離れた所に住んでいる伯父と伯母

犬1匹と猫3匹を飼ってます

犬の健太は真っ黒な中型〜大型のMIXでとても人懐っこいお利口さん

先日訪問したときの健太(犬)はとても可愛くて、健太と沢山お話しました

もちろん犬の言葉はわからないけど、「大好き」「お母さん大好き」「幸せ」「ありがとう」

そう言ってるような感じがして、「いい子だね」「大好きよ」「かわいいね」「ありがとう」「また来るね」

そんな風に話しました

実は伯父が突然病に倒れてしまい、あまり芳しくありません

伯母も忙しく元気がなくて。伯母を元気づけるために会いに行きました

今度は健太と散歩をしよう、そんな風に思っていました

。。。

健太の訃報を聞きました

原因はわからないけど、亡くなっていたそうです

まだ初老くらいで、前日まで元気でした

あの「大好き」って訴えてくる、キラキラした瞳が離れません

一週間ほど前に会ったけど、どこも悪い様子はなかったです

私は、健太が伯父の病の痛いとこや苦しいとこを先に持って行ってくれたんだと思っています…



本当に可愛くて、でも会った日は雨で、健太のいる庭は足元が悪かったのもあり
いつもなら写真を撮るのに、携帯を車に置いていて撮りませんでした

今度来たら伯母や猫と一緒に撮れたらいいねなんて話していました

でもあの日写真に残さなかったのは、残してしまったら余計に伯母が辛くなるからという健太の配慮な気すらします

とてつもなくキラキラしてて純粋な可愛い子

悔しくて悲しくて寂しくて、仕方ないです

でも笑顔が似合う子だから…虹の橋でも笑って伯父と伯母、猫たちを待っていてほしいです