キティの次はドラちゃんです。


こんばんは!明日書きますとのことで、

23時になってギリギリ書き始めた。


まあもです。ウインク


長い缶のビールと檸檬堂のレモンサワーを飲んで、

今書いてるので、誤字、脱字勘弁でね口笛


今日は昨日伝えてた通り、新千歳空港おすすめパート2の「ドラえもんパーク」に、行ってきたので紹介させてくださいチョキチョキチョキ


正式名称は

ドラえもんわくわくスカイパーク

だったかな笑間違ってたらごめんチョキ



  料金

大人 800円


中高生 500円


3歳〜小学生 400円


2歳以下 無料!!


キティちゃんより、年齢的に高い年齢からも評価が得られてるのかな?料金設定は細かいですね!


  営業時間

パークゾーン(有料ゾーン)10:00〜18:00

ショップ  10:00〜18:30

カフェ10:00〜18:00L.o17:00

ワークショップ10:00〜18:00

ライブラリー10:00〜18:00

キッズスペース10:00〜18:00


ご覧の通り、有料ゾーン以外にも、ショップやカフェ、0歳から遊べるキッズゾーンや、ドラえもんの景品ばかりのクレーンゲームが並ぶアミューズメント施設や、ドラえもんマンガがたくさん置いてあるライブラリーなど、ドラえもん好きにはたまらない展示がさまざま!!!

ドラえもんの歴史がここ、新千歳で堪能できてしまいます!!!!!!


10:00前に行ったら基本どこも開いてないから気をつけてね笑笑



  場所

新千歳空港ターミナルビル3階スマイルロード


キティちゃんのそばにあります。

ドラえもんは、いろいろな施設が並ぶのでどでかっと広々しておりますチョキチョキ



  年間パスポートもあるよ!

大人  2000円


中高生 1200円


3歳〜小学生1000円


安すぎですね、北海道民で、小さい子供いれば即買いですね!!



  実際の写真と感想



有料ゾーンについて書きますね!!

どーーんと

ドラえもん!


迫力あってつい大人でも、「すごーい!!

と、声を出してしまうほど!!


他にも…





ドラえもんの世界に入ったみたい!!

のび太の部屋だったり、ドラえもんの秘密道具の展示だったり、ドラえもん好きには、たまらない感じハート


大人だけでなく、ドラえもんをあんまり理解してない子供たちも楽しめるように…









 

取り寄せバックはイリュージョンのような作りに!!


これ入ってからのお楽しみですね照れ照れ照れ


階段もトラックアート!!!


鏡の世界に入ったかのような作りになっており、

子供たちも楽しめ、さらにインスタ映え!!


子供達に動いてもらって、何か不思議な写真ができましたチョキチョキチョキ





等身大のしずかちゃんもいました!



トラックアートなのかな?

目の錯覚になるような作品もたくさん!!!




これもインスタ映えますねハートハート


ドラえもんはバックライト、ドラミちゃんがスモールライトを照らして、体の大きさが逆??になっちゃってます!!!


これは肉眼で見てもここ見えたのですごい面白かったチョキチョキ



そして、なんと!!!!



本物のドラえもんが、会いにきてくれます!!!!



これは知らなかったのでかなり嬉しい!!!!


出てくる時間は決まってきて


大体毎時30-40分

ごろに出動チョキチョキチョキチョキ



ちょうどよくその時間に入ったので、入った瞬間にスタッフに声をかけられ、誘導していただき、写真をパシャリ!!!


子供達大喜び!チョキチョキチョキチョキチョキ



800円で大人が入れるかクオリティではないです!!


旅行のついでといって侮っていましたが、すごくよかったです!!


  おまけもあるよ!


出発の時にクイズ用紙が渡されて、

パーク内の問題に答えていって、最後に受付にその用紙を渡したら…


豪華景品がもらえる!!


何がもらえるかは行ってからのお楽しみてへぺろ





ぜひ、家族みんなで行ってみてほしいおすすめです。

  朗報


北海道民の皆様。

車で行ったらここのパークかキティのパークに入れば

3時間駐車場無料


行くしかないでしょ


誤字脱字見つけたらいいねしてね





もう眠いおやすみ😴