南流山創作料理「おが和」さん | @南柏リビング

@南柏リビング

千葉県流山市の不動産屋『南柏リビング』のスタッフによる気ままなブログです。

こんにちは。(株)南柏リビングのかすみです。

 

先日「ながれやま逸品研究会」の忘年会があり

 

南流山の創作料理「おが和」さんへ行ってきました。

 

南流山駅から徒歩5分程度。

 

南流山駅入り口の交差点から280号を8丁目の交差点方向へ進むと

 

右側にあります。

 

店構えはシックな中にも温かみがあってとても入りやすい雰囲気。

 

小上がりの席は掘りごたつになっていて、これもとってもありがたいですね♪

 

そしてお料理は、先付から止め椀まで全くはずれのない

 

素晴らしいお店でした。

 

前菜。魚の煮物が全くくさみなく、なごやかーに器の中でお豆腐と同居しています。

 

お造り。新鮮でこりこりです。

 

焼き物。すだちが良いアクセントになっています。

 

ユリ根饅頭♪

 

 

レンコンのはさみ揚げ。

 

家でも作れることは作れますが、もうぜんっぜん違うんですよね。

 

北海道産の生ガキ。

 

クリーミーで豊潤でした。

 

ちらし寿司。

 

どんぶりのご飯を酢飯にしてお刺身+ネギ+ゴマ!

 

これは真似できそうです。見た目も華やかでお客様が来た時などによさそう。

 

良いアイデアをいただきました♪

 

とにかく、普段台所を預かっている身としては

 

自分が作れない料理をいただくのは幸せですし、勉強になります。

 

よいお店を教えていただきました☆彡

 

 

「地域と一緒に」
@南柏リビング-株式会社南柏リビング

http://www.minamikashiwa-living