地域レポーター かすみ☆ | @南柏リビング

@南柏リビング

千葉県流山市の不動産屋『南柏リビング』のスタッフによる気ままなブログです。

こんにちは。㈱南柏リビングのかすみです。

早速ですが,実は,ワタクシ,

株式会社地域新聞社の地域レポーターをしております。

こんなかんじで,名刺も持ってます。

地域レポーターかすみ
地域新聞社の方が,私のブログを読んでくださって,

地域レポーターに誘われたのがきっかけです。

ホントにありがたい話ですよね。


ワタクシの適当なブログと違い,新聞社の記事なので,

書く内容には,いろいろ制約※がありますが,

結構,楽しく取材をさせていただいております。

※例えば,企業の宣伝等はできません。


取材の時に使っているのがこちら。
地域レポーターかすみ

取材しているお話を聞き洩らさないように,

取材内容は録音させていただいております。

取材させていただく方に,

「何か本格的ですね」とか言われたりします。

新聞なので,本格的なのは,当たり前なのですが,

ワタクシは,

きっと素人感で満ちあふれているのでしょうね(笑)。




取材させていただく方や,小物などを撮影する場合には,

持ち運びタイプの照明
を使ったりします。

地域レポーターかすみ

不動産の本業で使っているものですが,

照明を使うと,映り方がだいぶ違います。




地域レポーターかすみ

カメラも本格派。

不動産の物件撮影で使っているデジタル一眼レフです。

まぁ,こちらも本職なんで。

それっぽいものを使っています。


けっこう,機材は,しっかりしたものを使っているのに,

素人感まんさいで取材させていただいております。


地域レポーターかすみ

地域のイベントや,取り組みなど,

何か,取材させていただけることがございましたら,

お気軽に,ご一報ください。


記事になるかどうかは,全くお約束できませんが,

精一杯,取材させていただきますよ。


地域レポーターかすみがお伝えしました。






「地域と一緒に」 ㈱南柏リビング
@南柏リビング-株式会社南柏リビング
http://www.minamikashiwa-living.co.jp/