[地域のお店]③ ヨガスタジオ Samtosa | @南柏リビング

@南柏リビング

千葉県流山市の不動産屋『南柏リビング』のスタッフによる気ままなブログです。

こんにちは。㈱南柏リビングのかすみです。


今日は,柏市つくしが丘にある


ヨガスタジオ「Samtosa(サントーシャ)」をご紹介します。


ヨガスタジオ

講師である佐伯先生のご自宅がレッスン会場となっております。


ご覧のとおり,立派で大きなご自宅ですね。


ヨガ教室内

1レッスン,3名様まで,という少人数限定のレッスン


アットホームなレッスン会場は,


とてもリラックスした雰囲気に包まれてます。


レッスンの前には,足の指を,ほぐしたりしながら,


皆さんのおしゃべりに花が咲いていました。


佐伯講師

講師の佐伯先生は,教育カウンセラーでもいらっしゃるので,


常連の方は,子育ての悩み相談などをすることもあるとか。


また,佐伯先生が,生徒ひとりひとりの,


体の調子を,ヒアリングしながら,


丁寧に,進められていたのも,印象的でした。


少人数のレッスンならではのものですよね。


ヨガポーズ


この日は,先生のご厚意に甘えて,


私もレッスンに参加させていただきました。


レッスンが始まると,佐伯先生の柔らかい声にガイドされて,


深い呼吸とともに,普段は伸ばさないような筋肉が,


ゆっくりとのびて行くのを感じます。


ヨガポーズ


私,ヨガのレッスンは初めての経験でしたが,


本当に気持ちいいものですね。


結構,無理な体勢なのに,


呼吸を繰り返しているうちに,ふと眠くなったりしました。


ヨガポーズ

ところどころポーズの修正など,ご指導を受けつつ,


あっという間に,1時間のレッスンは終了しました。


終わった後は体も心もすっきり♪


常連の方に伺うと,


『体が軽くなるのはもちろん,気分転換にもなります。


 ヨガを始めてから,姿勢が良くなりました』


とのこと。その気持ち、よくわかります。


レッスンは,平日午前中なので,


主婦の方には,ちょうど良い時間ですよね♪


ぜひ皆さん,心と体をリフレッシュするために,


ヨガスタジオ Samtosa(サントーシャ)にいらしてください。


今なら,月曜日のレッスンに,多少余裕があるそうです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 『 S a m t o s a 』

  

  【 レッスン日 】  月 ・ 火 ・ 金

  【 時   間 】  ① 9:30 ~ 10:30  ② 11:00 ~ 12:00  

  【 会   場 】  千葉県柏市つくしが丘5-11-2  さへき宅

  【 連 絡 先 】  04-7149-8441 (佐伯宅)

                  E-mail : s-accept-21@docomo.ne.jp


                 ☆ 完全予約制 1レッスン(1時間) 限定3名様

                 ☆ ヨガマット貸出 (無料)

                  ☆ 初心者歓迎・服装自由(動きやすいもの)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




「地域と一緒に」

@南柏リビング-株式会社南柏リビング

http://www.minamikashiwa-living.co.jp/