令和4年の年が明け
誕生日を迎え
また一つ歳が増えちゃいました😭
看護師 堀江です。



友人から届いたお花と
長男が寒い中🚴‍♂️でコンビニへ行って買ってきてくれたスイーツです😍
歳はとりたくないですけど嬉しかったです。






北京オリンピック
感動がいっぱいでしたね✨

私はスノーボードが好きで❤️🏂
ハーフパイプの決勝では1人拍手して飛び上がって喜びました。
人とは思えない技でした❣️
どんなに努力したことでしょう。

若き頃は休みとなれば、あ、夜勤明けでも雪山へ走りました🚙懐かしいです☃️




話は変わりますが

今年の私の一文字は
「 糸 」
にしました😀

中島みゆきさんの歌にもありますね♪

一本の縦と横の糸が布を作り上げていく様に
人と人とのつながりを大切に、素晴らしいみなみを作っていけたらと思います💖

利用者さん、ご家族さん、そしてスタッフの皆さんと😘




忘年会で前回ブログ担当の
大西ま様のスピーチでも話してくれましたが、自分たちも老いてくこと。

若いスタッフがどんどんこれからは活躍していかれますことを願います。



私にも少しは自分の引き出しがあるかと思っています。
お伝えしていければ良いな〜なんて思っています。

「 継 」にも
「 糸 」入ってます。

まだまだ頑張りますけどね😁

一つ一つの出会いが
誰かを救うことに
なれば良いですよね🤝


なかなかコロナ感染がおさまらないですけれど😩
二重マスクも慣れました。冬なのでフェイスシールドも汗だくにはならないですけど、
利用者さん、声が聞こえにくそうです😭

読んでくださってる皆さんにも
感染されて辛い思いされている方もいるかも知れません。
早くいつもの生活が戻りますように‥

これからも感染対策万全にして参ります‼️