いつもお世話になります!看護師の小川がブログ担当させていただきます!


スタッフの皆さんが私の不手際をいつもカバーして下さり本当に感謝の毎日です!



ブログも遅くなり申し訳ありませんガーン





先日私の長男が発熱後に体調を崩して失神してしまいました。その衝撃で首を強打してしまいました。




本当に怖い体験で、倒れる息子を受け止められなかった事も後悔して後悔して何かあったらと本当に恐怖でした。




色々検査をして頂き、幸い何も問題なく、学校もスポーツも再開出来ていますおねがい




所長さんにも本当に心も体も助けて頂きました。

私は本当に心配しすぎて表情に、声に出てしまっていたのです。すると所長さんが、

「子供さんが、僕は大変な事になってしまった。大丈夫だろうか、、、。と不安になってしまいます。親の不安が伝わってしまいますよ。」と教えてもらいました。


その通りだと思いました‼️



私の電話の声を一瞬聞いただけで、すごい!とびっくりもしましたが、それだけ私が不安に思い子供にも不安を伝染させていると気付きました。




不安な時こそ、不安を与えず安心を与えられる言葉掛けをしていかないとと改めて気付きました!


親としてまだまだまだまだ精進していかないとと思っていますあせるあせるあせる




そして仕事の面でも、患者様、ご家族様へ安心感を与えられる言葉掛け、声の表情の変化を気付ける力も身につけていきたいと思います。




子供の健康に勝るものは本当にありません!テストの成績が悪くても元気でいてくれればいいですニコニコ



欲はいいません笑笑


ありがとうございました照れ