ストレスについて | 東京都大田区 不調の駆け込み寺 わたなべ治療室(南蒲田整骨院)

東京都大田区 不調の駆け込み寺 わたなべ治療室(南蒲田整骨院)

糀谷駅より徒歩8分のわたなべ治療室(南蒲田整骨院)
『辛く不安に思っている患者さんに希望と笑顔を届ける』を
信念に施術を行っている治療室です。
平日 20:00まで
酸素カプセルあり。

わたなべ治療室(南蒲田整骨院)

渡邉のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回は皆さん必ずと言っていいほど〝ある〟であろう

ストレスについてお話しをさせていただきますウインク

 

そもそもストレスとは何だと思いますか?

お仕事、人間関係、お子さんやご家族のこと、病気や痛み、経済的、天候、などのほか

五感で感じるすべてのことも含まれます。

共通している事は不安、心配、嫌な気持ちなど

おおよそネガティブなものになります。

 

このストレスがどのように影響するかというと

皆さんもお聞きになった事がある〝自律神経〟に影響を与えます。

いわゆる交感神経優位になり緊張状態になります。

そして胃腸の働きが悪くなり胃炎や潰瘍になってしまったり

更に呼吸が浅くなり代謝が落ちたりガーン

 

大分端折って話していますが、

このような経路を辿っておられる方をしばしばお見受けしますショボーン

 

軽快していく方法は幾つかありますが

その方の状況や今までの思考などにより変わっていくと思います。

 

脳から

栄養から

カウンセリング

施術…

 

人生と一緒で様々です。

 

健康講座について

3月16日(土) 14時から開催致します。

ストレス対処法などもご要望があればお伝え致します。

ご連絡お待ちしております。

 

京急空港線 糀谷駅 徒歩8分

わたなべ治療室・南蒲田整骨院

スマホサイト http://smart4me.net/watanabetlabo

メールアドレス watanabe.t.labo@gmail.com

電話 03-3743-9701

お困りの事が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。