福岡アンドネイルサロン訪問 | 季節のお花のネイルアートとはがせるセルフジェルネイル講習

季節のお花のネイルアートとはがせるセルフジェルネイル講習

ネイルアートとセルフジェルネイル講習おこなっています。
はがせるジェルネイル・季節のお花のネイルアートが楽しめます。

おはようございます。
福岡講習無事終了して 東京朝です。

福岡で訪問したネイルサロン アンドネイルさんの様子も公開します。

オーナーの田口ゆのさんは福岡と青山 二店舗経営の すごい手腕の持ち主で
ネイリストさんが憧れるような店舗運営をされています。


今回福岡はじめて行ったので、直接サロン訪問することにしました。
今回の講習は 普通に仕事が目的だったのですが、福岡は親戚が多くいる都市で・・
二日目は泣きまくりすぎて・・今日はちょっと放心状態です。

数年前に倒れて記憶障害の叔母と対面・・
事前に もう何もわからないから・・って伝えられていました。

でも・・不思議なことっておこるんですね。
もともと私に似て感の強いおばでした。

言葉もろくに話せないし、寝たきり状態なのに・・
私が顔を近づけて・・ほほをさすって・・耳元で名前を言ったら・・

目を見開き・・たぶん?私だと認識しました。

東京から来たのか?
死ななかったよ・・ってつぶやきました。
帰り際も・・泣きそうな表情していました。

とてもきれいな顔をしていました。福岡の病院でとても手厚い介護を受けていることに
ほっとしました。

そしてサロン訪問


駅に降りたときに・・行ったことがない場所なのに・・
私はここにいた・・という感覚になりました。
(勝手にそう思っただけなので・・・)
そしてサロンへ・・
可愛らしいリボンが素敵(ピンボケでスミマセン)


可愛らしいスタッフが多数

ビルの中に店舗数階 スクールと
多角経営?

今回はじっくり話したので・・ネイリストさんとしての生き方がとてもしっかりしていて
全く世界が違う人なのに・・人間的魅力にあふれていて、とても良い関係ができました。

そして・・・親戚に確認したところ
このお店のとても近くで・・私の祖父は商売をしていました。

和菓子職人でもあり、その技は子供たちから見てもほれぼれするものだったと・・

この祖父は私が生まれた年に亡くなっているので、生きているうちには会っていないのです。
赤ちゃんの時の私を抱いて・・母はこの場所に立っていました。(母は生きています)

今回福岡講習は決めてましたが、この場に行くのは特に決めていなかったのに
自然の流れて伺いました。

福岡という土地は自分のルーツでもあり、ご縁のある場所なのに
なぜか・・足を踏み入れることに抵抗があって、積極的に行く事はしませんでした。

飛行機で行きは2時間半かかりましたが、帰りは1時間半ぐらいでつきました。

(お疲れモードの文章ですが・・アップしてしまいます)
青山のアンドネイル
アンドネイル フェイスブック