こんにちは。

いい子

いい親

いい社員

めんどくさくない人

仕事のできる人

明るい人

気にしない人

 

 

など、なにかしら

理想の自分

無意識に設定していると

 

 

我慢・後悔

が増えたりします

 

 

 

 

無理して理想を

演じようとしてしまうからです。

 

 

 

理想の役割を演じるために

瞬時に我慢したり

何かが起きた時

もっと素晴らしい対応ができたんじゃないか?

後悔して落ち込んだりします。

 

 

自分が人に見て欲しい

理想的な自分を大事にする限り

本当の自分を押し込めて

しまいがちです。

 

 

 

楽に愛される自分

我慢では手に入らない

と知った方がいいです。

 

 

 

我慢して

理想的な自分を演じるより

自分の快不快を知り

我慢しなくてもいい方法や

好きなやり方を見つけていく方が

ずっとあなたは力を発揮できるはずです。

 

 

 

あなたにしかない魅力

何かを目指さなくても

すでにあるものに気づき

上手に使いこなす事で輝くと思います。

 

 

 

あなたが理想を演じるから

周りはあなたを好きな訳じゃなく

あなたがあなただから

人々はあなたの周りにいることの方が多いと思いますよ。

 

本来の自分に降参して

楽な気分で活躍していきましょう~

 

 

ーーー

立ち上がる理想の自分を演じずに、自分のままで愛される講座製作中ですキラキラ

 

 

 

 

前回の記事です