こんにちは。

今日も、講座づくりに取り組もうとすると

出て来るネガティブ観念…

 

 

 

もういい加減にしてくれ~

と思いつつ、

講座を楽しく提供し 喜んでもらう

という未来を設定したので

その未来の自分がもってないブロックが出てきたようです。

(昨日に引き続きしつこい)

 

 

 

今日出て来た観念は

私は出来てない

でした。

 

 

「私は出来てない」という思い込みは

  • 難しいけど、できたね!
  • あなただからできたんだよ!

 

 

 

という言葉を欲していて

わざわざ

難解な問題を現実創造し

それを解決することで

 

  • 難しいけど、できたね!
  • あなただからできたんだよ!

の言葉を得ようとしていたようです。

 

 

ーーー

 

 

 

簡単に説明すると

難しい事を達成したら➡「まる」

問題を解決できる自分だったら➡OK!

と言う思い込みがあり、

自分をOKにするため

 

 

わざわざ、難しい問題を

現実に作り出していたと言う感じです。

 

 

 

なんだよ~

だから、難しかったんだ~

と涙ながらにそれを手放し

内側の自分と話し合い

「簡単さ」を許してもいいんじゃない?

と結論を出す事が出来ました。

 

 

 

それから、自分が認めてなかった

「できた事」を自分にひとつひとつ思い出させ

アレもできた

コレもできた

そういえば、あんなこともやったし

こんな事もできたきたじゃん!

と、出来た事を認めさせていきました。

 

ーーー

 

 

涙を流したことでスッキリし

「私は出来てない」は「簡単にできる」

潜在意識は書きかわったかな~?

と思っていると

答え合わせのような出来事が起きました。

 

 

 

久しぶりに、身近な人に軽い相談をされ

そこから、世間話の延長で

カウンセリングを始め

その方の思い込みを

芋づる式にダ――ッと外す事が出来たのです。

 

 

 

あれ?めっちゃ簡単だった…

と驚きです。

今までみたいに

意識を合わせたり

チャネリングを多用せず

 

 

 

話をしながら

紙にポイントを書き出して

 

 

 

「出て来たその思いは

3つに分解できるのよ。

罪悪感・我慢・身体的苦しさの3つね。

ひとつひとつ、アプローチすればいいから。

 

じゃあ、まず罪悪感から行こうか。

なんで、その時罪悪感が出た?」

 

 

 

と、それはもう生き生きと

ごちゃごちゃになった

思い込みを整理し

ひとつずつ歪んだ認知をみつけ

正しく繋ぎなおすと言う事をやったのです…。

楽しかった。

 

 

ーーー

 

 

人の複雑で細かな

感情や、思い込みの塊

分解したり、ひとつずつアプローチしたり

それにより紐づいた感情

しっかり感じてもらい解放したり

 

 

 

そんなある意味

パズルみたいな作業を

最初から簡単にできたか?

と言ったら、多分私には無理でした。

 

 

 

「難しい事を達成する事で➡自分にOKする」

という思い込みを持った

過去の自分がいなければ

そんな複雑怪奇な事、最初から

やろうとも思わなかっただろうし。

 

でも、もう今の私は

それが出来るようになったから

複雑さを解こうとする過去の

思い込みを手放せたのだと思います。

 

 

 

 

最初から、いらなかったわけじゃなく

もう十分やったから

手放しても大丈夫になったんだと思います。

 

 

 

ーーー

 

もし、あなたが

頑張るとか

苦労とか

難しさとか

以前の私と似たような何かを抱え込みがちなら

 

 

もう、手放してもいいかもしれません。

なぜなら、きっと

あなたは充分やってきたはずだからです。

通るべき道を通り

こなすべき課題をクリアし

 

 

 

頑張るべき時に頑張り

すべき苦労は経験して

難しさの対処も覚えたはずです。

 

 

 

だからこそ、

もう手放しても

習得すべき何かは

手に入れている可能性が高いです。

 

 

だから、今までの自分を否定せず

すごい事をしてきたのだから

そのままのあなた

もっと楽な方向に

意識を書きかえちゃってもいいかもしれませんよ。

立ち上がる潜在意識を楽な方に書きかえる 講座・継続コース製作中です。必要な方はお楽しみに~キラキラ(全然すすんでないですが 笑)

 

 

 

 

と言う事で今日は

  • 自分で難しい現実を創造していた。
  • それを解決する事で、自分に〇をつけていた。
  • 難しさを良しとする観念と「私は出来てない」思い込みを手放した
  • 簡単さを体現する出来事が起きた
  • 充分やってきたと思えたから手放せた
  • あなたも、充分やって来たのなら難しさなどのネガティブ観念を手放し時かもしれない
  • 充分やってきた人程、そのままで楽に方向転換してもいいはず
などでした。

 

 

 

 

前回の記事です