今、私は講座を作っているのですが

ずっと、

どんな方に向け

どこを目指すように

作ったらいいんだろう?

と分からずにいました。

 

 

色々と考え、書き出したり

とりあえず進めようとするのですが

自分の中でしっくりこないどころか

 

 

 

私だって完璧じゃないのに

講座なんて提供していいのかな?とか

もっとすごい人いっぱいいるしな~など

絶賛ネガティブ感情がこみ上げて来て

もう、最悪ーーー!と言う感じでした。

 

 

 

恐らく

「講座を楽しく提供し

人に喜んでもらう」

というゴールを設定して動き出したので

 

 

その未来にいる自分が

持っていない

ネガティブ感情

マイナスな思い込み

ブワーーーと噴き出して

これ解放したらわかるよ

教えてくれていたのだと思います。

 

 

 

出て来た感情は

罪悪感・恐怖・プライド・完璧主義

など、感じたくない感情ばかりでした。

 

 

 

 

とりあえず、出て来る

自己嫌悪に付き合い

罪悪感を感じながら

そうだよね~と共感し

セルフワークをしたりして

 

 

 

 

頑なに受け取り拒否していた

愛に気づき

私は、ずっと愛されてた!と胸を震わせ

驚く程、涙を流したりして

蓄積感情の解放祭り

愛に気づき祭りを繰り広げました。

(要するに、不要なブロックを外してました)

 

 

 

それで、何となく出て来た

キーワードが

  • 出来ない自分のままで
  • 自己理解で安心
など、自分が抱え込んだ
ネガティブ感情を理解することで
潜在意識のゆがんだ認知を正し
結果、人って変わるよね的な
方向性が見えてきた気がしています。
(意味わからなかったらすみません)
 
 
 
 
自分の中のブロックを
排除しようとしない統合
潜在意識に刻印された
ネガティブ観念を
正していきます。
 
 
 
 
 
結果、本来の自分に戻って行くけど
だから今がダメってわけじゃないよ
みたいなベクトルです。
 
 
全然完璧じゃなく
すごくもない私ですが
だからこそ、作れる講座があるはずだと思っています。
と言うか、そう言う事を伝える講座にしたいと思っています。
 
 
 
あなたが完璧じゃなくても
弱みや嫌な所があっても
そのままで
好きな事に邁進していい
発信も、提供もしていい!
本来の自分を理解し
安心度・幸福度も上がった!
と心底才能を発揮できるようになる講座を作ろうと思っています。
 
 
 
まとなりないですが、経過報告でした。
ーーー
立ち上がるあなたらしさを阻害するブロックをとりさり、我慢しない自分で活躍できるようになる講座製作中ですキラキラ

 

 

前回の記事です