こんにちは。今日は

ダイエットしても

体重が減らない 女性の思い込み

について書いてみたいと思います。

 

 

 

 

ダイエットが続かなかったり

運動しても

中々体重が減らない

と言う経験をした人は多いのではないでしょうか?

 

 

以前の私は

どれだけ歩いても

運動しても

目標体重を壁に貼っても

モデルの写真を鏡に貼っても

なぜか、ちょっとぽっちゃりしていて

それ以上痩せる事はありませんでした

 

 

 

 

そんな私が持っていた思い込みは

  • 綺麗になる事で異性にジロジロみられたくない
  • 綺麗になりすぎて同性に嫌われたくない
でした。
 
 
 
自分で、この思い込みに気が付いた時は衝撃でした。
ですが、確かに
異性からの視線が嫌いだったし
女性に嫌われたくない!と思っていました。
 
 
 
自分が「女性」な事で
色々な苦労があると思い込んでいたようです。
 
 
 
 
当時、私は化粧品を取り扱う仕事をしていて
その仕事が好きでした。
そこで、ハッとしました。
今好きな仕事が出来ているのは
自分が女性だったからだ!
と気が付いたからです。
 
 
 
それまで、自分が女性と言うことで
苦労が絶えないと思っていたけど
実は、女性にしかできない職につけたり
ファッションやメイクを楽しんだり
お得なレディース割引と言うものがあったり
沢山恩恵を得て来たんだ~
と思うと、ブロックが壊れ
ボロボロと涙がでました。
 
 
 
 
自分が女性だから
化粧品を取り扱う
好きな仕事が出来ているんだ!と
感謝が沸き上がり
ありがとう、ありがとうと
思った事を覚えています。
 
 
 
 
更に、容姿がいい女性は
同性に好かれやすいんだよ
という事を身体に伝えました。
 
 
 
その後、特にダイエットをしてなくても
スルスルと体重が落ち
自覚がないまま
かなりスリムになって行きました。
 
 
 
ダイエットをしてないので
そこから特にリバウンドもなく
何年もキープしていました。
 
 
 
 
 
この様に、人は
いくら運動を頑張っても
「太っていた方がいい」と
潜在意識が思っていれば
体重を減らさないように
ダイエットを阻止してくる
 
 
 
頭で綺麗になりたい!
思っていたとしても
肌荒れを起こしたり
ちょい残念な要素を作り出し
何が何でも阻止してきたりします。
 
 
 
 
つまり、こうなりたい!と
望みがあるとして
それが叶ってないのなら
望みを阻止する
ブロックや思い込みがあると言う事がほとんどです。
 
 
 
なので、ダイエットに関して言うと
いくら現実面で運動をしたとしても
運動した分食べたくなるよう仕向けられたりして
潜在意識の願いが優先して
叶えられていくのだと思います。
 
 
 
あなたがもし、
ベスト体重じゃないのなら
人により、様々でしょうが
  • 綺麗になる事で異性にいやらしい目でみられたくない
  • 綺麗になって同性に嫌われたくない
  • 嫉妬が怖い
  • 寂しさから食べてしまう
  • 子供の頃モリモリ食べる事で祖母や母が喜んでくれた
などの思い込みや
感情が隠れているかもしれません。
 
 
そのゆがんだ認知(ベストの認知がゆがんでいる)
正す事が出来れば、
ベストな体重になって行けるのだと思います。
 
 
 
と言う事で今日は
  • どれだけ運動しても痩せづらかった時代のはなし
  • 当時は、綺麗になる事を潜在意識が拒否していた
  • 女性であることに感謝し、綺麗になる事を許可したらスルスルと痩せた
  • 無理してないのでリバウンドしづらかった
  • 運動やダイエットをしてるのにベスト体重になれないなら、何かしらの思い込みがあるかもしれない
などでした。
 
 
私もここ最近、じんわり体重増加傾向にあります。ガーンおねだり。運動頑張ります。そして、何か思い込んでないか見てみます。
 
ーーー
 
 
 
ちなみに今日、
すごい事を発見しました!!

マジか――!!!

と目から鱗だったし

腑に落ちまくりの現実創造の仕組みです。

 

 

めちゃくちゃ説明したいのですが

今作っている

講座(継続コース)に盛り込むことにします。

 

 

ヒントだけ書くと

「望まない現実」が

なぜ起きるのか?

イヤ、望まない現実ではなく

それめっちゃ望んでたんだ!!

と言う話です。

 

 

人は誰しも、望んだことを

必ず叶えているようです。

講座・継続コースお楽しみに~。

 
 
 
『潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング』受付終了しました。
右矢印本気で変わりたい人の為の講座・継続コース製作中です。
 
 
 
 

 

前回の記事です