私は以前から
スピリチュアルや自己啓発が好きだったので

知らない人よりは

沢山の知識を持っていたと思います。

 

 

 

ですが、いざ

人の潜在意識を見るようになった時

これどうやって解決するの?!

と言う事ばかりでした。

 

 

本や、宇宙人の言葉は

理想的綺麗な事が多く

こういう心を持って行けば

運は上向いていきますよ的な

大衆に向けた大枠の事を書いていて

そこにたどり着くまでの

小さなステップは

わからなかったのです。

 

 

 

 

今は、YouTubeやネット情報が沢山ありますが

数年前は今ほど多様な情報もなく

この場合はどうしたらいいの?

じゃあ、この場合はどうする?

と、毎日疑問がやって来て

目の前の事で必死でした。

 

 

 

 

答えを持ってない問題

次々と目の前にやって来て

それを綺麗ごとや

根性論を使わず

根本から解決したい!

と思っていたのでどうにかするしかありません。

 

 

 

その場、その場で

その方の感情を感じたり

見えない存在にアドバイスをもらいながら

自分でも「へ~、そうなんだ!」

体感をもって

学びながら解決して行きました。

(時には先輩や身近な人にアドバイスをもらって助けてもらう事もありました)

 

 

相談者の方にアドバイスを伝えるのではなく

その場で問題の原因となっている

蓄積感情を解放させ

根本解決していくよう努めました。

(最初はアドバイスだけでしたが)

 

 

 

 

つまり、前から持っている知識は

解決のベースにはなったけど

知識のみでは無理だったと言う事です。

 

 

 

 

知識で心が解決する事は

あまりない気がします

心は、感覚や感情で解決します。

 

 

目の前に「問題」が起きていたとして

「現実の問題」に見えるかもしれませんが

根底的な問題は「湧き上がる感情」だと思います。

「感情」が➡現実的な問題を作っている事が多いです。

 

 

 

その場合、

「現実の問題」に見せかけた「心の問題」なので

心へのアプローチで解決に向かいます。

(心が変われば、現実も変わる事が多いです)

 

 

 

心の問題は、心理学を学んで

たくさん本を読んだとしても

感情や、感覚と繋がれてなかったら

その部分をどうにかする事は難しいです。

 

 

 

 

知識は大切ですが

知識で心は解決しないと言う事です。

言い方を変えると

思考で感情は解決できないと思います。

(思考を感情に繋げるツールにするなら大丈夫だと思います)

 

 

思考法は、考え方の提唱と言う事で

人生を上向かせてくれますが

蓄積された感情や

未浄化な思い

潜在意識の無意識な認知まで

ダイレクトに変えてくれるかなどは

の話だと思います。

 

 

 

 

実際対面で人を見てきて思うのは

心の問題は感情・感覚で

アプローチすると早いと言う事です。

 

 

思考や直感で

思い込みの原因突き止めたり

分析するのと

 

 

心の中の蓄積感情や

思いが解放されるのは

の話です。

 

 

 

 

筋肉をつけたいなら

体を動かして筋肉をつけるのと同じです。

知識だけで筋肉はつかないように

 

 

心をどうにかしたいなら

心(感情・感覚)を動かす事が大切です。

そこに知識はないより あった方がいいですが

知識・思考だけではどうにもならないと言う感じです。

 

 

 

 

 

 

と言う事で今日は

  • 本や動画で言われている事と現場は違った
  • 知識は問題解決のベースにはなるけど知識だけでどうにもできなかった
  • 心が目の前の現実問題を作っている
  • 心にアプローチする事で問題も解決に向かう
  • 心の問題は感情・感覚をつかって解決させていく
  • 筋肉と一緒で知識・思考だけでは筋肉はつかない
  • 心を動かす事が大切
などでした。

 

ーーー

 

 

 

 

潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング

60分  ---¥10,000
90分  ---¥15,000
120分---¥20,000
※初回の方は、60分では足りないと感じる事も多いので90分がお勧めです。
 

立ち上がるカウンセリングの流れ

立ち上がる【予約の流れ】と【注意事項】

 

※体調と相談しながらなので、不定期で募集を締め切る可能性があります。
また、今後は単発カウンセリングではなく講座を中心に提供していく方向で考えています。

 

予約はコチラから下差し


ーーー

 

前回の記事です