2月2日 保育園でも豆まきが行われました。

今年の鬼は、誰先生がやるのか、興味津々。

「絶対に退治するんだ!!」

「何鬼を退治しようかな?」と、楽しい会話も聞かれました。

ドキドキワクワクの豆まき スタートです!!

 

 

 

 

豆まきした後は、鬼さんとも仲良しにピンクハート

 

 

青組さんは、何やら作戦会議中?

 

一気に攻めてます👹

 

やっぱり最後は、仲良しですねピンクハート

 

 

白組さんは、大きな新聞紙お豆を準備中。

 

どこから鬼が来るのか、チェックしてるようです。

 

ベランダからやってきた鬼にビックリしながらも、

しっかり鬼退治できました!!

 

各クラス、楽しい豆まきになったかな?

自分の中の悪い鬼を退治できたかな?

最後は、良い鬼さんになったね。

今年の鬼は、一体誰先生だったのかなウインク

 

次は、2月のお誕生会の様子。

まずは、自己紹介。

 

 

 

 

 

 

ママを見てちょっぴり涙する子も。

 

この後、ママの元へ。ニッコリ笑顔になりました!!

 

催しものは「てぶくろ」のパネルシアター。

そして、ゲームも「てぶくろ」のお話しにちなんだもの。

お父さん・お母さんも参加して盛り上げてくれました。

 

 

お父さんたちにつかまらずに、無事てぶくろの中に、逃げられたかな?

 

保護者の皆様、最後までありがとうございましたスター