おはようございます!!

ブログの更新が遅くなってしまいました。

皆さま、ごめんなさいショボーン

 

先日、無事に終了した富岳まつりの様子をお伝えします。

まずは、年長児白組の 式典~お稚児さんのお祝い~の様子です。

子どもたちは、伝統の立派な着物に身を包みます。

お母さん・お父さんが、一緒に着付けて下さいました。

 

お化粧もばっちりです!!

キレイに着飾った子どもたちが、いよいよ会場へ出発。

 

 

 

会場では、緊張した姿のみんな。

真剣な顔つきです!!

 

着慣れない着物にもめげず、立派に式に参加しました。

 

 

 

 

 

 

式が終わって、少しホッとした表情の白組さん。

この後は、楽しみにしている風船飛ばしです!!

 

 

この風船には、子どもたち一人一人が書いた 夢が乗せてあります。

遠く埼玉や千葉まで飛んでいったこともあり、拾った方から、お手紙をいただいたこともあるんです!!

 

風船が飛ばないように、しっかりと持っているみんな。

 

 

 

さあ、風船飛ばしのカウントダウンが始まりました。

「5・4・3・2・1」

一斉に風船が青空へと飛んでいきました。

 

 

 

 

 

素敵な笑顔ですね照れ

みんな本当に嬉しそう!!

 

 

いつまでも、青空に飛んでいく風船を見上げる白組さん。

今年は、どこまで飛んでいくのかな?

楽しみですねキラキラ

 

終わった後は、撮影会。

思い出に残るお祝いとなったかな?

 

 

 

白組の27人のお友だち おめでとう!!!!!!!!!!