水がきれいになる仕組み

昨日、4年生たちが社会科の学習で上中野の水道事務所へ見学に行きました。

しっかりお話を聞き、しっかりメモをとる姿、素晴らしいです。

普段、入ることのできない場所へも・・・わくわくしますね。

大きなタンクを横目に・・・

すご~い

うわあ、すご~い

のぞく、のぞく!4年生の興味がとまりません。

PH(ペーハー)を測定するものをお借りして・・・測定中

のぞいてPHを確認しています。

水道事務所にはいろんな秘密がありました。しっかり学んだ4年生たち。

何より・・・

積極的なところ、そして興味を深くもつところ、素晴らしかったそうです。

担任がとても褒めていました。準備していた質問以外にもたくさんのことを質問して

学んできたそうです。南広の子供たちの良いところですね。