ジャーマンポテトを作ったよ

いつも、分校では野菜の栽培を老人クラブの方々にお手伝いいただいています。コロナ前は、そのお礼に野菜を使って調理して食べていただいていました。ようやくアフターコロナになり、今年度は数年ぶりにお礼の会を開催することができました。

自己紹介

そして、校歌を歌ったりし、いよいよ一緒に調理をスタート。先日、たくさん収穫できたジャガイモを使って、ジャーマンポテトを作りました。

一緒に皮むきをしたり・・・楽しそうです。老人クラブの方々のおかげで、大きなジャガイモが収穫できました。きっと美味しい、美味しい。

完成したジャーマンポテトを、一緒にいただきました。

とっても美味しかったそうです。

最後はみんなでお見送り。老人クラブのみなさん、本当にありがとうございました。

これからも野菜の栽培を教えてください!!