法蔵寺へ行ったよ

2年生の町たんけんで、今度はおとなりの法蔵寺さんへ行って来ました。

お堂に入って、さあ学習が始まりました。みんな行儀良いですね。

「法蔵寺」の名前のことなど、今まで知らなかったことがたくさん。

質問タイムが始まりました。2年生なりに、しっかりメモもとっています。

そして・・・

事前に準備していた質問だけでは足らず、子供たちからの質問がなかなかやまなかったそうです。町たんけんから帰ってきて、担任がとても褒めていました。

しっかり考えながら、そしてとても興味をもって探検している証拠ですね。

なかなか質問が終わらなくて・・・聞きたいことがいっぱい出てくる2年生たち。

えらいえらい!

法蔵寺さん、お世話になりました。ありがとうございました。