1日早いけれど、60歳のお誕生日おめでとうございます

今朝は、校長先生へのサプライズ決行の日でした。

でも、このことを知っているのは先生たちだけでした。事前に言うか言うまいか悩みましたが、校長先生を驚かせるために、直前まで子供たちにも言わないで決行しようということになりました。子供たちから校長先生に伝わってしまわないように…。

さて、今朝は大忙し。まず、児童会のみんなが登校すると、児童会のみんなとの打合せをこっそり始めました。そして、担任たちは、朝の会(図書委員会の読み聞かせ)が終わると、体育館へ子供たちを入場させました。校長先生は全くそんなことが起こっているとは知りません…。身近でどちらも観察していた私、教頭先生が一番ドキドキした瞬間でした。体育館へみんなが集合したことを確認し、私は校長先生を呼びに行きました。

「校長先生、ちょっと体育館へ来ていただけますか?」

「え?はい。」と、校長先生は体育館へ向かってくださいました。

そして、入り口では

児童会長が、赤いちゃんちゃんこを着せます・・・

児童会の花のアーチをくぐって・・・

「1日早いけれど、校長先生、60歳のお誕生日おめでとうございます!」

全校のみんなも大拍手~拍手

みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。

分校のみんなも、リモートで参加!

「おめでとう」とメッセージが送られてきました。感動

校長先生も大喜びです。

お世話になっている校長先生へのサプライズ、大成功!