もうすぐ終わり・・・

昨日からの2日間、白崎青少年の家で友達と過ごした2日間。5年生たちは、とても良い思い出ができたようです。

「まだここにいたい!」「帰りたくない!」と言っていると、現地で引率している職員から連絡が来ました。楽しんでいるのですね。

陶芸の後は、モルックをして楽しんでいます。雨も降らず、外でモルックをすることができました。

今の6年生たちも、去年、自然教室に行って、このモルックにはまりました。

そして、自分たちでモルックの道具を作っていました。それほど楽しいようです。

楽しかった自然教室もいよいよ終わりです。この後、昼食を食べて帰宅します。

自然教室ブログ、おつきあい、ありがとうございました音譜