“協力”を学ぶ5年生

いよいよカレー作りが始まっています。これを頑張らないと、自分たちの晩ご飯です。材料を切ったり、火をおこしたり。みんなの「協力」が大切ドキドキ

何をするのも、楽しそうですね。

カレーの材料が整い、いよいよカレーをたくぞ~

じゃがいもの皮むきが大変だね。でも、家庭科で練習済み!!きっと上手く剥いていることでしょう。

今、この記事を書いていると、現地から、「いよいよカレールーを入れます!」と連絡が入りました爆  笑何だか楽しそうで、私も早く行きたいです。

では、ルーも入って、カレーライスが完成した班が増えてきたとのことなので、そろそろ学校をしめて現地に向かいま~す。