音楽委員会が進行してくれた音楽集会

今年度はじめての音楽委員会による音楽集会がありました。

まずは、みんなで「にじ」を歌いました。これから雨の多い季節になりますが、気持ちよく過ごせたら・・・そんな思いで企画してくれたようです。

音楽委員会のみなさん

児童会は横で歌います

「にじ」の歌は、みんな好きな歌です。朝からとても素敵な歌声が響きました。

そして、この後・・・4年生が舞台へ移動を始めました。

何が起こるのかな?

じゃじゃ~ん!4年生たちです。

音楽の時間に歌っている「小さな世界」という歌を2部合唱で歌ってくれました。

みんなの前で披露する機会をもつことは良いことですね。トップバッターの4年生は少し緊張しているようでしたが、素敵な歌声を聞かせてくれました。

4年生の皆さん、ありがとう拍手上手です!!

 

次は、どの学年の発表があるのか、今から楽しみです。