みんな楽しそうな5・6年生

前回のクラブの時間に、年間の計画を練っていた5・6年生。今日から本格スタートです。職員室で仕事をしていると、となりの家庭科室からはとっても良いにおいが漂ってきました。家庭科クラブがミニピザを作っていました。

ギョウザの皮を使ってのピザだそうです。

「教頭先生もどうぞ!食リポお願いします。」と。

ふちのところがカリカリで、とっても美味しかったです。

片付けも協力してばっちり

体育館では、ソフトバレーやバドミントンが行われていました。とっても楽しそう。

ボードゲームクラブでは、オセロや将棋などで、頭を働かせていました。

図工イラストクラブは、思い思いのイラストを描いて楽しそうです。

上手なのに、驚きました。

今年度から始まったプログラミングクラブでは、自分でプログラムすることでボールを動かすことに挑戦。すごい、すごい!!

みんな、自分の興味あること、好きなことを楽しむ時間として、クラブ活動に取り組んでいました。次回が楽しみですね。