4年生の書写の授業 & 1年生の音楽 楽しい歌声です

ここ最近は、雨模様が続いています。

4月から令和6年度がスタートして、そろそろ子供達はちょっとお疲れが出てくる頃かもしれません。そんな時、いつもゴールデンウィークに入ります。

ゴールデンウィークまであと少し。その前には遠足もあります。我々教員も、子供たちの笑顔からパワーをもらいながら奮闘している毎日です。

さて、時間のある時に、校舎中を歩き回って授業の様子、子供たちの様子をのぞきに行きます。今日は,4年教室のまえを通っているときに、背筋をピン!と伸ばそうと頑張っている姿が見えてきました。一生懸命な様子がかわいらしく、教室へ入らせてもらいました。

担任が前のテレビにお手本を映し出すと、まねをしようと頑張る4年生。

おなかと背中に「グーひとつ」。笑顔で頑張る!

一生懸命な4年生たちでした。

教室を出ると、音楽室から可愛い声が聞こえてきたので・・・声につられて行くと

「1・2・3・4・5・6・7」←これを英語で歌っていました。

1年生に、お家で歌ってもらってください。とっても上手!でした。

教科書の数字を指で押さえながら楽しそうに歌っている子もいました。

あ、教頭先生がきた!とカメラ目線になる子も(*^o^*)

かわいい、かわいい1年生。疲れていないかな?

明日も元気に来てくださいね。