明けましておめでとうございます!

2024年の幕開け、本来なら輝かしい新年となるところですが、能登半島地震。。。飛行機の衝突事故。。。とても悲しい幕開けとなりました。しかしながら、南広の子供たちは本日より元気に登校してきました。当たり前のことを改めて幸せに感じる朝でした。皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今朝は、まず、本校と分校それぞれで始業式を行いました。

8時15分からは本校の始業式です。

全員が集まるまで、し~んと待つみんな。素晴らしかったです。

校長先生の話

とても真剣に聞いています。

グローブの登場!

「だれに いただいたのかな?」という校長先生の問いかけに、勢いよく手が挙がります。みんなで、せ~の~で「大谷選手!」

児童会役員が受け取り、グローブを手に・・・

キャッチボールをしてみました。みんなからは拍手が!!みんな笑顔です。

 

最後には、能登半島地震の話もしました。

みんなで黙祷。一生懸命お祈りしてくれていました。

2024年の南広小学校は、子供たちにとって素晴らしい一年になりますように・・・