秋を満喫(*^o^*)

明日の朝、本校では落ち葉拾いをみんなでする予定です。その前に、2年生たちが生活科の学習で落ち葉遊びをしました。思いっきり秋を満喫している姿が、とってもかわいいです。

プラタナスの葉の大きさを実感。4年生の国語で「プラタナスの木」が登場するよ。

赤、黄、茶・・・色ごとに集めて楽しんでいます。

葉っぱのお布団だ~。気持ちよさそうですね。

やっほう!最高!!

ピースチョキ

おや?イチョウの葉で何をしているのかな?

じゃじゃ~ん!顔を作っていました。

すごい!すごい!赤い葉っぱで、本当にきれいな花ができています。すごいなあ。

葉っぱでこんなに自然・秋を満喫できる子供たち。とっても素敵です。