もっとやりた~い!めっちゃ楽しい!

今日は、分校の先生でお休みされる先生がいたので、途中、お手伝いに行って来ました。分校のみんなは元気いっぱい。「わあ~い。教頭先生きた~。」と、迎え入れてくれます。みんなで「協力」することをめあてに、新聞遊びをしました。

3つのグループに分かれて、新聞で作った棒を自由に使って、いろいろなものを作っていきます。子供たちの発想の豊かさに驚かされます。とても楽しいです。

何やら放射状に置いているグループも。何ができるのでしょうか。

大きな家を作ろうと頑張るグループ。

塀のようにたてるのに一苦労。でも、子どもなりの知恵を生み出していきます。

試行錯誤していく中で、「支える部分が欲しいんちがう?」と・・・。すごい!

キャンプの用具を作って、楽しんでいるグループ。クオリティの高さに、見ているこちらも楽しくなりました。バーベキュー、テント、魚釣り・・・いろいろありました。

キャンプファイヤーまで!

どのグループも、とっても上手。何より、みんなの協力する姿が輝いていました。

寝る部屋もできたね。

それぞれの鑑賞会を終え、ついに・・・壊す時が・・・

片付けまでテキパキ。すばらしいです。でも、「もっと遊びたかった・・・」という本音も。思いっきり新聞紙となかよしになりました。

給食も久しぶりに一緒にいただきました。「やったあ!教頭先生と食べられる。」と喜んでくれるかわいい子たちです。

給食も、おいしかったよ~照れ