3年生 最後の音楽発表

本日、本当は午後から広川町音楽会が南広小学校で開催され、3年生と6年生が出演する予定でした。ところが、町内においてインフルエンザの急な流行拡大を受け、中止という判断になってしまいました。この日に向けて、校内音楽会後も、ずっと練習を続けていた3年生6年生。せっかくなので、朝、最後の音楽発表をしてもらいました。(6年生は学級閉鎖中)

3年生がスタンバイ

さあ、最後の、渾身の演奏が始まりました。みんな、じっと見つめています。

ジーニーが今にも飛び出してきそうな、楽しくリズミカルな演奏。

広川町内の他の学校のみなさんにも聴いていただきたかったです・・・残念です。

みんなから、大きな拍手を何度も何度ももらって、朝の演奏会は終わりました。

 

その後は、4年生と5年生が、楽器を全て音楽室に運んで片付けてくれました。

4年生と5年生のパワーはさすがです。あっという間に片付いて、もとの体育館に戻りました。ちょっぴり寂しいです・・・泣それほど、どの学年もよく頑張った音楽会シーズン。終わってしまいました。