ようこそ南広小へ

今日、南広の校区からたちばな支援学校へ通学されているお子さんとの交流会がありました。来校してくれたのは、3年生の男の子、2名です。緊張しながらも、みんなの前でしっかり自己紹介してくれました。その後は、みんなでプールで楽しく水遊びをして交流しました。

透き通った青空の下、シャワーに浴びて、気持ちいい~ニコ

水慣れをしたあとは、だるま浮きや大の字浮きなどをし、いよいよ水遊びです。

はじめは「じゃんけん列車」

とっても楽しそう。キャーキャー、わーわー、歓声が聞こえてきます。

その内、だんだんと列車は一つにまとまってきました。

この後も、宝探しなどをして楽しみました。3年生たちは、普段の水泳の授業とは少し違う水遊びを楽しむことができてにっこりでした。ニコニコ