2学期も変わらぬご支援をよろしくお願いします。

久しぶりのブログアップです。2学期もお付き合い、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、本日、2学期がスタートしました。

朝、分校、本校それぞれで始業式を行いました。

分校のみんな、元気です。しっかり校歌を歌い、しっかり校長先生の話を聞いています。今日は、校長先生の話では、途中で校長先生からのプレゼントがありました。

それは・・・さあ、何でしょう・・・答えに行く前に、本校の始業式の様子も。

さてさて、次の写真からプレゼントは何かを想像してください。

さあ、何でしょう・・・・(子供たちに聞いてみてください照れ

答えは、歌のプレゼントです。甲子園の中継でよく流れる歌です。校長先生の大きな声が響き渡りました。

子供たちからは、手拍子が起こります。

歌の後、校長先生からは「甲子園で球児たちは暑い中も、あきらめずがんばって戦っていること」を話題に、「しんどくても、あきらめずがんばる、ふんばることのできるみんなになって欲しい」という願いについての話がありました。

さあ、運動会の練習も始まります。熱中症に気をつけて、楽しみながら練習をがんばっていきたいです。エンジョイ、運動会です!

 

おまけに、教室の様子です。宿題集めや、いろいろです。