笑顔いっぱいのボランティア体験でした!

児童会5名の6年生が、社会福祉協議会のご協力のもと、デイサービス等の体験に行って来ました。途中、児童会のみなさんの頑張りを見に行ってきましたが、デイサービスのお部屋に笑顔の花が咲いているようで、とっても素敵な5人の姿がありました。

始めは少し、緊張気味?でも、あっという間に打ち解けて、しっかり利用者さんたちとふれ合っている姿がありました。笑顔いっぱいです。照れ

入浴をすませた方の髪をかわかす体験も。

また、お茶を出したり、頭の体操で計算に取り組んでいる方のお手伝いをしたり。

美味しい昼食をいただいた後は、高齢者疑似体験や車椅子体験をさせていただき、いろいろと福祉について学びました。

そして、午後からはレクリエーションの時間です。

とっても楽しそうです。利用者さんたちにも喜んでいただけたそうです。

よくがんばった児童会のみなさん、お疲れさまでした。拍手