分校・本校 それぞれで終業式を行いました(7月20日) 

昨日は1学期の終業式の日でした。分校・本校それぞれで行いました。

まずは、分校から行いました。(その間、本校では大掃除です。)

校歌を歌って・・・

校長先生のお話です。

みんな真剣に聞いています。お話を聞く態度も、歌を歌う姿勢もとってもすばらしいかったです。何より分校のみんなが全員揃って終業式を迎えることができました。

元気に夏休みを迎えることができて良かったです。

 

続いて、本校で終業式です。(今度は分校が大掃除の時間です)

でも・・・その前に、漢字の博士試験の認定証の授与が行われました。

今回もたくさんの子が合格しました。なので、代表として5級に合格した6年生が認定証を受け取ってくれました。

おめでとう!!

合格した子も、残念ながら不合格となった子も、一生懸命がんばりました。次回は12月ですから、また早い目に取り組んでいきましょうね。

そして、終業式の前に、お別れの式をしました。メキシコから体験入学に来てくれていた兄弟とのお別れです。

7月からの体験入学だったので、本当にあっという間でしたが、「今年も良い思い出ができました」と喜んでくれました。来年も来てくれると約束をかわし、笑顔でお別れました。

そして、終業式です。

校歌を歌います。

コロナがあけてきて、歌も歌って良いことになり・・・

歌い始めた頃よりも、子供たちの声が体育館いっぱいに響き渡るようになり、とても嬉しく思っています。

本校でも校長先生のお話をしっかり聞いて、いよいよ夏休み~爆  笑

夏休み1日目の今日は、みなさん元気ですか?今日は、先生達の健康診断が入っているため、行事や出張がなく、静かな校舎です・・・みなさん、楽しい夏をお過ごしくださいね。