1年生の音読劇「おおきなかぶ」

いつも1年教室から元気いっぱいの声が聞こえてきます。

「うんとこしょ、どっこいしょ・・・」

『おおきなかぶ』の学習です。職員室にいる先生達も、いつもその声に微笑んでいます。そして、今日はいよいよ成果を発表する日。3グループが発表です。

とっても楽しそうな1年生たちです。それぞれの役になりきって、演じています。また、ナレーターの子もとっても上手です。だからこそ成り立つ音読劇です。

さらに、1年生のかわいらしいところは、下校時に自分が使ったお面をかぶって帰るところラブうれしくって仕方ないのでしょう!

ナレーターの子はきちんと自分のことをアピール!校門に立っていた私に、ちゃんと「ナレーターをしたよ!だからお面がないんだよ!」

そんな1年生たちが、かわいい国語の時間でした。