落ち着いて学習・楽しそう!

今日は、広川町教育委員会の訪問があり、教育委員さんや教育委員会の方が8名来校されました。まずは、3時間目、分校に来てくださいました。そして、学校の施設を見て回ったり、子供たちの学習する様子を参観したりしてくださいました。

どの子も落ち着いて学習し、そして楽しそうでした。

1年生は「いろいろなかたち」の学習。いろんな箱が登場しました。

2年生は筆算の学習。まだ習っていなくても「ひっさん」という声が出て、驚きました。昔と違い、今の教科書は、自分でも予習できやすい仕組みになっているので、「明日はどんな学習をするのかな・・・」とちょっと興味をもって教科書を開いてみるのもいいですね。

3年生は漢字の広場。グループで関わり合い、問題を出し合い、とても楽しそうでした。

お客さんは、子供たちの様子に目を細めながら、笑顔で参観していました。