昼休憩の子供たちの様子です。

この日は内科検診のため、休憩前にそうじをしました。いつも校長室前の廊下をきれいにそうじしてくれる子供たちです。

そうじが終わると昼休憩!たくさんの子供たちが運動場で遊んでいました。

まずは人気のブランコです。この日もたくさんの子供たちが遊んでいました。

すべり台を使っての鬼ごっこ?かな?

そして最近多くの子供たちがはまっているのが、一輪車です。

最初は四人でイェーイ! それが・・・

五人になり・・・ イェ~イ!

メンバーが変わって六人になりました。イェ~イ!

イェ~イ!

イェ~イ!

うんていでも仲良く遊んでいます。

砂場でも。イェ~イ!

こちらもイェ~イ!

シーソーでもイェ~イ!

こちらは担任の先生と何やら話し合っています。鬼を決めているのかな?

長なわをしている子供たちもいました。

しかも大きい子供たちの中に、小さな1年生が・・・

跳べるのかな?

6年生のアドバイスのおかげ?で、何と1年生が跳べました。すご~い!

最高の笑顔です。

最後はサッカー。この日も学年関係なく遊んでいました。

こっちは別の学年です。

先生たちも子供と一緒に遊んでいます。

続いては西広分校の子供たちの様子です。

本校と同じで、休憩時間にはたくさんの子供たちが運動場で遊んでいました。

まずはジャングルジム。

ジャングルジムを使っての鬼ごっこです。

続いて鉄棒!逆上がりに挑戦中です。せ~の、よいしょ!

二人そろって!

別の技も見せてくれました。すご~い!

このように子供たちは元気いっぱいです。しっかり学んだあとは、しっかり遊ぶ!

これからも外で元気に遊びましょう!