学校・先生たんけん(本校1年)

今日は、本校では1年生たちが学校と先生のたんけんをしました。

「校長先生のいる部屋はどんなかな?」

「教頭先生ってどこにいるんだろう・・・」

「保健室には保健の先生がいるね」

「音楽室にも行ってみよう」

「職員室には、他にどんな先生がいるのかな?」

1年生の胸の中にはたくさんの不思議や思いがあふれています。

校長室にはドキドキです。笑顔で校長先生が待ってくれていますが、部屋に入るのはちょっと緊張します。ふかふかソファーにも座って嬉しそうです。

保健室には、ケガをした時にやさしく手当してくれる先生がいました。

音楽室には、ピアノの上手な音楽の先生がいました。

職員室にも、ちょっぴりドキドキしながら入ってきた、かわいい1年生。

「教頭先生はいますか?」と、かわいい声で尋ねてくれます。

「ここですよ~。」と手をあげると入ってきました。

職員室には、他にもたくさんの先生が仕事をしていましたね。

今日の1年生のたんけんは大成功拍手これから、どんどんいろんな先生とふれ合い、いっぱいお話しをしてくださいね。日に日に学校に慣れていく1年生がたのもしいです。