㋆に入り週末の朝

空は青空

何時より遅い時間にベンチに座り

風もなく暑い気温は28度

もう夏?梅雨開けまじかだろう、今年の夏は

昨年以上に自然災害がのリスクが高くなっていると思います。

昨日、お世話になっているお寺の池で蓮の花がまるで

日傘をさしている様に花の蕾を見ました。

我が家の庭に植えてある百日紅も開花が早くクマ蜂が飛んできていました。

丸っこくて人間あったら肥満タイプかな。

マグノリアは春先に花芽をめじろに食べられて開花を見ることが出来ずその後新葉がついてふと見たら花芽がついて開花しそう。

樹木にとって危機を乗り越え花を咲かせる

政治も問題を乗り越え国民のために花を咲かせてもらいたい。

 

東京都知事の選挙投票はいよいよ明日に迫りました。

誰が当選するか。