もう6月も残りわずか、今朝は曇り空

梅雨に入りお日様が見える時は暑く、昨日は湿度が高く

蒸し暑く来客があり、ふと気が付いた。

そうだ、秘密基地は太陽光発電設備があるのでエアコンの運転はお日様が出ていれば太陽光発電で運転ができる。

早速除湿運転、快適な時間を過ごせました。

ガーデンベンチに腰掛け花壇を見るとユリが咲いて香りも漂い鬱陶しいこの季節の中で癒される感じがします。

季節の移り変わる中で今が私の家の庭が最もカラフルかな。

 

ユリと言えば都知事の小池百合子知事、都知事選では候補者のばかげた行動がありました。

日本人の品位が疑われる、東京の予算はヨーロッパのある国の国家予算をも上回り日本の首都です。

総理大臣になるより都知事になった方が国に影響を与え

国の政治を変える事が出来るかも。

色々政策が候補者から発表されています、教育の無償化

介護の離職、少子化対策課題は沢山ある。

赤いきつねと緑のたぬきどっちかな。

景気も悪い、為替介入したって円安。

物価も高い、給料、所得上がらず。

上がるのは血糖値と血圧、体重なので引き続き糖質に

気負付けよう。

梅雨が明けたら過酷な夏、猛暑が攻めてくる日本以外の国でも異常気象の影響で農作物の不作も連鎖が起きるだろう。