もうすぐTOKYOも梅雨入り今朝の空模様は曇り空

春先に花芽に異変が起きて花がほとんど咲かなかった

ブラシの木に花芽がついて赤い花が咲き始めました。

異常気象の影響から本来咲く時期がずれて木の状態も

不安定になっていると思う。

今日は6月9日ごろ合わせでロックの日

鍵のロックと音楽のロック

3月に小美玉にある発電所でケーブルの盗難事件が起きて

被害と損害がまだ解決できなく、やっと先週ケーブルの

復旧工事作業が進みました。

被害はこれが初めてではなく、販売管理会社の状況が変わり

所有者の自主管理を告げられ、私の手配で工事をすることになり、これが、、、

ケーブルの調達に時間がかかり、2カ月が過ぎ流石に黙っていられなくなり、私が資材を取り寄せ復旧作業が出来ました。

次は、東電の連携工事へと何日かかるか。

今回の復旧作業が終わったらケーブルを取られにくく

集電ボックにロックを掛けよう。

 

秘密基地でブログを書きながらもう一つのロック

私が中学生のころテレビのCMビートルズのレットイットビーが流れて、そのメロディーは今でも心に残りギターを始めきっ掛けにもなり洋楽、ロックに目覚めました。

今日は何枚かロックのCDを聞こう

まずは、ポールマッカートニーのライブアルバム

2002年のライブ

ビートルズのナンバー、ウイングスのナンバー

聞ける。