ゴールデンウィークに入りました。

静かな朝。

花壇に植えている樹木も緑が深くなり半落葉のヤマボウシの葉の色の変化も不思議

今年は、ライラックに花芽がついて香りがあたりに漂うほど咲きました。

今から14,5年前に医療向け建物の完成イメージ図面に植栽が描かれていて植物名とコメントが書き添えていました。

そこにリラの花が植えていると幸せになるらしいと、、、

女性の設計士さんのコメントでとても印象に残り3,4年前にリラの木を購入して花壇に植えました。

今年の春に沈丁花の花が咲きましたが、葉が少なくもしかしたら、枯れたか病気かなと思いましたが

葉が出始め一安心

不思議な現象

きっと何か意味があるのだと思います。

もし枯れたらと思い、

昨年沈丁花は挿し木をして今のところ成功枯れずに花も咲きました。

明日あさっては仕事だし、連休は出かけても混むし

秘密基地で映画、音楽を楽しもう。